「ファイナルファンタジー15」の1月24日から配信される“モグチョコカーニバル”の様子を映した映像が公開

FF15

PS4/Xbox Oneから2016年11月29日発売された「ファイナルファンタジー15」ですが、1月24日から配信される“モグチョコカーニバル”の様子を映した映像が公開されました。

確かなお祭り感ですね。

しっかりとしたお祭りムードが感じられるというのは、何ともFFらしいところではないでしょうか。“旅”をしているという意味では、確かに良い効果がありそうな気がしないこともありません。

“モグチョコカーニバル”が配信される1月24日には、他にもカメラ機能の拡充などをおこなうアップデートも配信されるだけに、どういった改善が見られるのかにも注目しておきたいところはあります。まだまだアップデートは続きそうですが、着実に作り上げていって欲しい限りですね。

「ファイナルファンタジー15」の1月24日から配信される“モグチョコカーニバル”の様子を映した映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー15」の1月24日から配信される“モグチョコカーニバル”の様子を映した映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:確かなお祭り感だな。

しょぼーんさん:お祭りムード満載でいいんじゃない? FF15って、キャラクターに感情移入できるかどうかが焦点になるとも思うんだけど、こういったお祭り要素もあればそれはそれで楽しめるとも思うし。……次のアップデート内容はどんな感じになるのかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、そのうちまた発表されるだろうし、のんびりと待ってりゃ良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く