「ファイナルファンタジー14」のフリートライアル期間が14日から無制限にリニューアル

ファイナルファンタジー14

脈々とサービスが続いている「ファイナルファンタジー14」ですが、フリートライアル期間が14日から無制限にリニューアルされました。

これは良い対応じゃないですかね。

どういうことかというと、今まで体験版的にプレイできたフリートライアルには14日間の時間制限があったわけですが、それが解除されたことになります。もちろん、他の制限はついたまま(例:全クラスレベル35まで)ですが、製品版への引き継ぎは可能ですので気になっていた人はやってみるのも有りではないでしょうか。

6月には新しい拡張が導入される事となる本作ですが、国内のMMOとしては不動の地位にいるだけに、今後もマイペースな運営が続いていくような気がしないこともありません。今回の対応で更にプレイヤー数が増えるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

「ファイナルファンタジー14」のフリートライアル期間が14日から無制限にリニューアルに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジー14」のフリートライアル期間が14日から無制限にリニューアルだよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。制限付きながら、期間制限はなくなったって感じか。

しょぼーんさん:その解釈でよろしいかと。ちょっとやってみたいとか、MMOに抵抗があった人は少しばかり突撃してみるのもいいんじゃないかな。こういう対応で、プレイヤーが増えるってのは良い事だろうしね。……MMOをボッチで続けている身ですが、MMOは人がいてこそ価値があるのだと思うわけです。

しゃきーんさん:……矛盾しとる気もするが、まぁ少ないより多い方が良いのは間違いないしな。

記事にコメントを書く