「Fallout4」の家庭用機版は1080p/30fpsで動作する事をBethesdaが公式告知、PC版は制限なし

Fallout4

日本では2015年冬発売予定の「Fallout4」ですが、家庭用機版は1080p/30fpsで動作する事をBethesdaが公式告知しました。また、PC版については制限を設けていない事も発表されています。

落としどころとしては、そんな感じですかね。

解像度やfpsについては、海外メディアが全プラットフォームを対象に1080p/30fpsで動作する事を報告したあと、BethesdaのPete Hines氏がそれを否定するといった状況で、公式からの発表が待たれている状態でした。オープンワールドのRPGとしては、無難な落としどころではないでしょうか。

なお、PC版の動作環境については11月頃に告知されるという事です。MODを使用して遊ぶ人が多い事も想定されますし、情報はしかと把握しておくようにしましょう。

「Fallout4」の家庭用機版は1080p/30fpsで動作する事をBethesdaが公式告知、PC版は制限なしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Fallout4」の家庭用機版は1080p/30fpsで動作するよーってなお話です。

しゃきーんさん:PC版については、制限なしなんだな。

しょぼーんさん:PC版の場合、制限をかけても結局MODでどうにかしちゃう人達もいるだろうしね。自身が持ってるPCのスペックに依存すると思っていればOKかと。……日本のPC版がどうなるのか、そこが気がかりだねぇ……。

しゃきーんさん:ま、なるようにしかならんわなぁ……。

記事にコメントを書く