「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」のゲームシステム“ゾーン”“れんけい”の詳細が公開

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売予定の「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、ゲームシステム“ゾーン”“れんけい”の詳細が公開されました。

ゾーン

戦闘で登場する新たなチカラ、そのひとつが『ゾーン』だ。
ゾーンとは集中力が高まった状態で、戦闘能力が一時的にアップする。
敵の攻撃を受けたりすることがきっかけとなって主人公たちはゾーンに入り、ピンチをチャンスに変えるチカラとなるぞ!

れんけい

ゾーンにはいると、さらにチカラを得られる。
なんと、仲間たちがチカラを合わせて、強力な連携技を放つことができるようになるのだ!
強敵に勝利するカギになるぞ!

[引用元:ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて公式サイト

戦い方が増えて良い仕様ですかね。

どちらも主に強敵向けな仕様となるようですが、どういったバランスになっているのかが注目どころでしょうか。れんけいはどの仲間とやるかでバリエーションも豊富な予感がしますし、良いバランスになっている事を期待したいモノはあります。

ジワジワと育成システムや戦闘システムが明らかになっている本作となりますが、どれほどのドラクエファンが反応する事になるのかが一番のポイントでしょう。ゲームのボリュームも含め、楽しみにしておきたい限りですね。

「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」のゲームシステム“ゾーン”“れんけい”の詳細が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」のゲームシステム“ゾーン”“れんけい”の詳細が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:使い勝手はどんな感じだろうな?

しょぼーんさん:ゲーム全体の戦闘バランスがどうなっているのか次第、じゃなかろうかと。まぁ、こういうのは概ね強敵をどうにかするモノなので、そんな感じかどうかだとは思うけど。……ドラクエの戦闘も、ジワジワと変わっていくかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、ウケがいいかどうか次第じゃネーの?

記事にコメントを書く