ファミ通、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げが発売2日間で208.1万本になった事を発表

ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて

PS4/3DSから2017年7月29日発売された「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」ですが、ファミ通は売り上げが発売2日間で208.1万本になった事を発表しました。

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」 売上速報

(集計期間:2017年7月29日~2017年7月30日/販売日数:2日間)

国内推定販売本数(2機種合計):2,080,806本

  • ニンテンドー3DS向け:1,130,468本
  • プレイステーション4向け:950,338本

※ダウンロードカード、「ドラゴンクエストXI ダブルパック 勇者のつるぎボックス」、「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」、「プレイステーション4 ドラゴンクエスト ロト エディション」を含む。 (ダウンロード版の本数は含みません)

[引用元:ファミ通.com

ドラクエらしい勢いですね。

3DSの方が売れていますが、価格差があったところでココまでの僅差というのはそれ相応に良い結果というべきところでしょうか。ドラクエ9の時は発売2日間で234万本だったので、着実な結果を残したとも言えそうな気がしないこともありません。

評価の方も上々な雰囲気を出している本作となりますが、今後どこまで伸ばせるのかも注目されます。海外での発売も決定していますし、楽しみに見守っておきたい限りですね。

ファミ通、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げが発売2日間で208.1万本になった事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファミ通曰く、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」の売り上げは発売2日間で208.1万本だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ドラクエらしい勢いだな。

しょぼーんさん:そだねぇ。3DSの方が売れているというのは、ハードの普及率や年齢層など色々と考慮すべき点があるとは思うけど、今後は海外でも発売されるのでしっかりとファン層を増やして欲しいモノだね。……子供向けにどうアピールするかが課題、なのかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、とりあえず今後もしばらくは良い勢いが見られそうだよな。

記事にコメントを書く