「Detroit: Become Human」のスピンオフムービー "Tokyo: Become Human" モノ篇が公開

Detroit Become Human

PS4から5月25日発売予定の「Detroit: Become Human」ですが、スピンオフムービー "Tokyo: Become Human" モノ篇が公開されました。

何とも日本らしい、ですかね?

大元はアンドロイドが普及した世界で、アンドロイドが感情を持ったらそれは人間なのか、モノなのかという重いテーマがベースになっているアドベンチャーですが、日本が舞台でも基本はブレないといったところでしょうか。ある意味、わかりやすいアプローチである事に間違いはなさそうです。

発売まで2週間を切った本作ですが、話題のアドベンチャーとして日本でどれだけ賑わうのかが注目されます。アドベンチャー好きな人たちにとって、良い代物である事を期待したい限りですね。

「Detroit: Become Human」のスピンオフムービー

しょぼーんさん:「Detroit: Become Human」のスピンオフムービー "Tokyo: Become Human" モノ篇が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:あの世界観のまま、日本でもストーリー展開してみたってところか。

しょぼーんさん:そんな感じでよろしいかと。テーマは重い感じもするけど、自分の選択で物語が進行するというのは興味深く見る事ができるだろうし、それこそが最大のウリとも言えるので、色んな意味で楽しみにさせてもらいたい限りっすな。……日本だとどれくらい話題になるかねぇ?

しゃきーんさん:アドベンチャーってジャンルにどれくらいの人が興味を持つか次第、だなぁ。

記事にコメントを書く