「クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition」の配信日が2月1日に決定

クリプト・オブ・ネクロダンサー

PC/PS4/Vitaでは配信されている「クリプト・オブ・ネクロダンサー」ですが、Nintendo Switch版の配信日が2月1日に決定しました。公式ページはこちら

本作は、じっくり考えたいターン制ローグライクに、強制的な動きを付け加えるようなリズムアクションを組み合わせた忙しいながらに楽しいという一風変わったタイトルです。Nintendo Switch版は、PCで配信済みのDLC“AMPLIFIED”が最初から盛り込まれており、Joy-Conを使ったローカル協力プレイに対応しているのが特徴なので、一緒に遊べる人がいるなら十分余地はあるかもしれません。

更に、日本オリジナル要素である主人公のビジュアルを「ダンガンロンパ」「風来のシレン」「喧嘩番長」に変化させる仕様はNintendo Switch版にも適用されるので、そういったところでも遊んでみるのも有りではないでしょうか。DLタイトルですが、Nintendo Switchでも大いに盛り上がって欲しい限りですね。

「クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition」の配信日が2月1日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「クリプト・オブ・ネクロダンサー:Nintendo Switch Edition」の配信日が2月1日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに来るか。

しょぼーんさん:あのゲームは、本来じっくり思考を巡らせるところを刹那で判断せよ、という新感覚ローグライクな一作なんだけど、そこらへんに慣れてないと難易度は高く感じるんじゃないかな、と。でも、アタフタしながらも楽しめる一作なので、興味があれば是非にやってみて欲しい限りだね。……ボッチだけど、二人でやったら楽しいのだろうか……。

しゃきーんさん:まぁ、そういうモードがあるってことはそうなんだろうよ?

記事にコメントを書く