「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」のサービスが2020年8月31日15時に終了

ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト

ナンバリングを絶賛開発中の“ブレイブリー”シリーズですが、「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」のサービスが2020年8月31日15時に終了すると告知されました。

まぁ、そういうことなのでしょうね。

今回のサービス終了理由としては、「お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りました」ということでスマホゲーにおけるサービス終了の定番ワードが上げられています。とはいえ、2017年3月からサービス開始した事とスクエニ社という2点を踏まえると、長持ちしたほうとも言えそうなところでしょうか。

シリーズとしては、Nintendo Switch向けにブレイブリーデフォルト2を開発中なわけですが、そちらが出る前にサービスが終わってしまったというのは残念の一言に尽きます。2はいつ頃出てくるのか、続報を心待ちにしておきたいですね。

「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」のサービスが2020年8月31日15時に終了に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト」のサービスが2020年8月31日15時に終了だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ブレイブリーのスマホゲーだっけか。

しょぼーんさん:大体そんな感じだね。まぁ、ナンバリングの発売まで持たなかったというのは気になるところだけど、ズバッと切るところは切るスクエニ社らしい対応ともいえるんじゃないかな。ほら、FF15のDLC計画もズバッとしたわけだし。……さて、本家はいつ出るかなぁ……。

しゃきーんさん:とりあえず、TGSの時期に続報が出てくると良いんだがな。

記事にコメントを書く