Nintendo Switch向け「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」が2019年12月27日発売決定

脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング

脳みそのトレーニングでお馴染み“脳トレ”シリーズですが、Nintendo Switch向け「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」が2019年12月27日発売決定しました。


Nintendo Switchでも出すようですね。

今回の脳トレは、これまでのシリーズであったトレーニングの他にも動画にあるようなJoy-Conを使った新しいトレーニングが収録されています。シリーズ好きな方々は、脳を鍛え直すにはもってこいではないでしょうか。なお、パッケージ版にはペンが付いてくるので、持っていなかったり自前で用意するのが大変という人はパッケージ版を選ぶのも良いかもしれません。

ただし、先日発売されたばかりのNintendo Switch Liteは、一部Joy-Conを使ったトレーニングはプレイできない仕様になっています。そこだけは注意しておきましょう。

Nintendo Switch向け「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」が2019年12月27日発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch向け「脳を鍛える大人のNintendo Switchトレーニング」が2019年12月27日発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:脳トレ、出すのか。

しょぼーんさん:まぁ、任天堂らしいと言えばそんな感じだしね。Nintendo SwitchはDL版を買う人が多い印象もあるんだけど、今回はパッケージ版だとペンが付くからそこは環境に合わせて選ぶようにしましょう、という事で。……前にどうしてもスプラトゥーン2でお絵かきがしたくてペンを買いました。

しゃきーんさん:……まぁ、そういう人もいる、という事で……。

記事にコメントを書く