「ボーダーランズ2 VR」の発売が2018年12月14日に決定、予告トレーラーも公開

ボーダーランズ2 VR

そろそろ最新作の動向が注目されている気がしないこともない“Borderlands”シリーズですが、「ボーダーランズ2 VR」の発売が2018年12月14日に決定しました。

VRとの相性は良さそうですねぇ。

本作は、2012年に発売された「Borderlands 2」をVR向けに最適化し、新要素やスキルバランスを調整した一作になります。VRで遊ぶ人たちにとっては、選択肢の一つになり得るかどうかが焦点でしょうか。

現時点において、VR市場にどういう活路を見出しているのか各社の対応が問われている気がしない事もありませんが、タイトルが増えていくのは良い事に違いありません。今後も話題作が多数出てくる事を期待したい限りですね。

「ボーダーランズ2 VR」の発売が2018年12月14日に決定、予告トレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ボーダーランズ2 VR」の発売が2018年12月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:VR市場、今はどうなんだろうな?

しょぼーんさん:ゲームに焦点を当てた場合、市場が活性化しているかどうかは何とも計り知れないけど、着実にタイトルが増えているならソレでいいんじゃないかな。基本的に中長期の戦いだってのは、最初から予想されていた事だしね。……FPSも、VRでやれば酔わないといえる日がくると良いなぁ……。

しゃきーんさん:……酔い対策でVRかよ……。

記事にコメントを書く