「アズールレーンクロスウェーブ」の発売日が2019年8月29日に決定

アズールレーン クロスウェーブ

PS4から2019年発売予定の「アズールレーンクロスウェーブ」ですが、発売日が2019年8月29日に決定しました。

8月の最後、タイミング的にはどうでしょうね?

本作を手がけるのはアイディアファクトリー傘下のFELISTELLAですが、何はなくともアズールレーンファンがどれほどの反応を示すかが最大の焦点とも言えましょうか。完全オリジナルストーリーでフルボイスというターゲット層を理解していると言わんばかりの施策が功を奏する事を期待したいモノはあります。

7月は夏休み目前が故に色んなタイトルが出てくる事が予想されますが、8,9月の動向が注目されるところになります。しっかりとファン層にアピールし続けて欲しい限りですね。

「アズールレーンクロスウェーブ」の発売日が2019年8月29日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アズールレーンクロスウェーブ」の発売日が2019年8月29日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。もう8月発売のモノがアナウンスされたか。

しょぼーんさん:なんというか、1年は本当に早いね。それはともかく、ゲームとしてどれほど楽しめるのかと、ファンがどれくらい反応するのかの2点がポイントかな、と。ファンの反応を見守りたいところっすな。……こういうファンものはなんだかんだと強いイメージがあるんだけど、どうなるかねぇ……。

しゃきーんさん:あとは発売日近くに他の話題作が出るか否かは気にしておきたいモノだな。

記事にコメントを書く