「アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX」のプロモーション映像が公開

“アトリエ”シリーズ“黄昏”3部作

Steam/PS4/Nintendo Switch向けに2019年12月25日発売予定(Steam版は2019年1月14日)の「アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX」ですが、プロモーション映像が公開されました。

そこはかとない懐かしさがありますね。

DX版は“Plus”での追加要素やDLCを収録したタイトルで、3作をセットにしたモノと単体での販売があります。すべて欲しい場合は、セットで購入するほうが良いでしょう。

家庭用機向けには年末の発売が予定されていますが、今年の年末シーズンはどのタイトルが賑わせるのかが注目されます。本作はある意味リマスター的なモノですが、ライザが賑わった今だからこそ良い結果になる事を期待したい限りですね。

「アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX」のプロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アトリエ ~黄昏の錬金術士 トリロジー~ DX」のプロモーション映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:セットのほうな。

しょぼーんさん:そうなるね。ライザから入ったって人もいるだろうけど、過去作に興味があれば突撃してみるのもいいんじゃない? 戦闘もシステムも違いがあるから、合う合わないは出ると思うけどね。……ライザの次は何になるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、ライザで結果は出せたし次回作も楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く