「アサシンクリード オリジンズ」の無料アップデート“ディスカバリーツアー”の紹介トレーラーが公開

Assassin’s Creed Origins

PC/PS4/Xbox Oneから2017年10月27日発売された「アサシンクリード オリジンズ」ですが、無料アップデート“ディスカバリーツアー”の紹介トレーラーが公開されました。

楽しみなアップデートですね。

本作のオープンワールドな世界を自由に散策できるようにすることで、歴史の教材にしてしまおうというアップデートになる“ディスカバリーツアー”ですが、しっかりと歴史学者やエジプト学者が監修した内容になっています。歴史そのものに興味がある人にとっては、かなり嬉しい内容ではないでしょうか。

すでに配信も開始されているので、同作を持っている人はさっそくやってみるのも良いかもしれません。こういった学習的なアプローチができるのは一つの利点でしょうし、今後広がりを見せるのかどうかも含め暖かく見守っておきたいですね。

「アサシンクリード オリジンズ」の無料アップデート“ディスカバリーツアー”の紹介トレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アサシンクリード オリジンズ」の無料アップデート“ディスカバリーツアー”の紹介トレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:歴史を学べるっていうアップデートか。

しょぼーんさん:そーだね。元々歴史をテーマにゲーム化し続けてきただけに、そういったアプローチも何ら間違いじゃないと思うよ? むしろ、きちんとそういう世界観に落とし込めているのだ、という見方もできるわけで、次回作にも是非実装して欲しい限りっすな。……で、次回作の発表はいつです?

しゃきーんさん:……そりゃまぁ、しばらく先じゃねーの?

記事にコメントを書く