「アルスラーン戦記×無双」の発売日が9月17日に決定

アルスラーン戦記×無双

2015年秋に発売予定の「アルスラーン戦記×無双」ですが、発売日が9月17日に決定しました。

初回特典として、ダリューンのコスチューム&武器がつくことや、コーエーテクモお馴染みのトレジャーボックス(要するに限定版)にはゲームソフトの他に、公式設定資料集・オリジナルサンドトラックCD・クリスタルフレームスタンド・クリーナークロスが同梱されることになります。アルスラーン戦記が好きなら、限定版でも良いのかもしれません。

発売日を見るに、アニメとのタイミングを見計らって決定したような雰囲気ですが、はてさてどれくらい盛り上がるでしょうか? 無双シリーズも色んなところに出てきますが、本作がどの程度内容が詰まったモノになっているのかを楽しみにしておきたいですね。

多くのタイトルとコラボし、その存在感を示している無双シリーズですが、今回のコラボはどの程度上手くいくでしょうか。詳細情報が出てくるのを楽しみにしたいですね。

「アルスラーン戦記×無双」の発売日が9月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アルスラーン戦記×無双」の発売日が9月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。アニメ放送が終了する前くらいの段階か?

しょぼーんさん:そだねぇ。タイミングとしてはそんな感じかと。実に、メディアミックスらしい売り方で良いのではないでしょうか。……アルスラーン戦記といえば、メガドライブを思い出してしまう派です。

しゃきーんさん:……そのネタ、分かる人の方が圧倒的に少ないだろうよ……。

記事にコメントを書く