コナミ、50周年記念商品として「アニバーサリーコレクション」を発表。第1弾「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」が4月18日に発売決定

アニバーサリーコレクション

なんだかんだと歴史が長い企業の一つであるコナミですが、50周年記念商品として「アニバーサリーコレクション」を発表しました。

シリーズファンはお買い得ですねぇ。

この「アニバーサリーコレクション」は、アーケードや家庭用機向けに発売された「グラディウス」「悪魔城ドラキュラ」「魂斗羅」などのシリーズを収録するコレクションタイトルで、SteamやPS4、Nintendo Switch、Xbox OneからDL専用として発売されます。まず第1弾となるアーケードタイトルを網羅した「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」が4月18日に発売との事なので、シリーズでもどのタイトルが入っているのか気になる人は公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。

また、第2弾の「悪魔城ドラキュラ」シリーズは2019年春、「魂斗羅」シリーズは2019年の配信が予定されています。具体的なラインナップと共に、配信を楽しみにしておきたいですね。

コナミ、50周年記念商品として「アニバーサリーコレクション」を発表。第1弾「アーケードクラシックス アニバーサリーコレクション」が4月18日に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コナミが「アニバーサリーコレクション」を配信するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:まずはアーケードか。

しょぼーんさん:アーケードと悪魔城ドラキュラと魂斗羅があるので、どれかに興味がある人はチェックしておくといいんじゃなかろうかと。今のご時世、古いタイトルを今のハードでできるようにしていくのは大切だからね。……往年の名作って今や凄くたくさんある気がしております。

しゃきーんさん:そりゃまぁ、そんなもんだろうよ……。

記事にコメントを書く