「アライアンス・アライブ」のゲーム紹介映像“イベント・ワールドマップ・乗り物編”が公開

アライアンス・アライブ

3DSから2017年6月22日発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、ゲーム紹介映像“イベント・ワールドマップ・乗り物編”が公開されました。

すこぶる、オールドなRPGっぽさをプッシュしてますね。

今作は、多くのキャラクターが入り乱れる群像劇である事がウリの一つにもなっているわけですが、シナリオを手がけるのは「幻想水滸伝」シリーズの村山吉隆氏である事がすでに告知されています。ともなると、やはりどれだけストーリー面でも楽しめるのかは注目どころと言っても良いでしょう。

3ヶ月ほど延期された本作ですが、延期する以上はしっかりと良いモノに仕上げて欲しいとも感じさせてくれます。今後の続報にも期待を寄せておきたい限りですね。

「アライアンス・アライブ」のゲーム紹介映像“イベント・ワールドマップ・乗り物編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」のゲーム紹介映像“イベント・ワールドマップ・乗り物編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:すこぶる「RPG」って感じだな。

しょぼーんさん:まぁ、元々そういう路線を目指しているのだし、こういう路線は有りなんじゃない? そこに自由があるかはわからんけど、ゲームとして楽しめるモノを見せつけて欲しい限りだね。……さて、どんなモノになるかなぁ……。

しゃきーんさん:ま、3ヶ月も延期した事だし、続報を楽しみに待てば良いんじゃネーの?

記事にコメントを書く