フリュー、3DS向けに完全新作RPG「アライアンス・アライブ」を発表。公式サイトは10月20日公開

アライアンス・アライブ

“カリギュラ”や“レジェンドオブレガシー”など色々と尖った雰囲気があるモノで頑張っているフリューですが、3DS向けに完全新作RPG「アライアンス・アライブ」を発表しました。ティザーサイトはこちら

完全新作のRPGとありますが、雰囲気やキャラクターデザインなどはレジェンドオブレガシーのソレっぽくしあがっており、まずは内容が注目されるところにはなりましょうか。3DS向けに2017年春発売ということなので、そこまで時間もかからず発売される事になりそうです。

マイペースに新作を出すフリューですが、きちんと完全新作を出せるメーカーの一つとも言えますし、色々と頑張って欲しいところでもあります。どのような新作になるのか、楽しみにしておきたいですね。

フリュー、3DS向けに完全新作RPG「アライアンス・アライブ」を発表。公式サイトは10月20日公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:フリューが新作RPG「アライアンス・アライブ」を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:3DS向けってことは、レジェンドオブレガシーとかそんな感じか?

しょぼーんさん:あの路線、わたくしは大好きだったから、そういう意味では期待したい一作にも感じるね。ついでに、レジェンドオブレガシーの流れなら開発会社も明かしておいて欲しいかなぁと。……レジェンドオブレガシーのカエルエンド、ほんとに最高でしたよ……。

しゃきーんさん:お、おう。今作はどんなモノになるのか、ほどほどに期待しておけばいいんじゃね?

記事にコメントを書く