「アライアンス・アライブ」の2ndプロモーションムービーが公開

アライアンス・アライブ

3DSから2017年6月22日発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、2ndプロモーションムービーが公開されました。

かなりストーリー重視なようですね。

多くのキャラクターが入り乱れる群像劇なストーリー展開になっているのが本作のウリの一つとも言えるわけですが、そういったところをどれほどの人達が求めているかがポイントとなりましょうか。システム面は概ね“レジェンドオブレガシー”のソレに追加した形のようですし、上手くバランスはとって欲しいところでもあります。

6月に発売ということで情報がジワジワと出てきた本作ですが、どういった反応があるのかが注目されます。延期した甲斐がある出来になってて欲しい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の2ndプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の2ndプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:色んなキャラクターを動かすタイプみたいだが、どうなんだろうな?

しょぼーんさん:そこは好みの問題な気がするけど、要するにどこをウリにしたいのかが求められるのかな、と。システム面じゃなく、ストーリー面は“レジェンドオブレガシー”と違ったアプローチになりそうなので、そういったところはきちんとアピールしておいた方が良いだろうね。……さて、どうなるかなぁ……。

しゃきーんさん:発売までに、ゲームの一連の流れみたいな動画が出てくる事を期待したいモノだな。

記事にコメントを書く