国産サンドボックスアクションRPG「エアシップQ」の発売日が11月19日に決定、公式プロモーション映像が公開

エアシップQ

クラウドファンディングからCygamesの出資となかなか面白い経緯を辿った国産サンドボックスアクションRPG「エアシップQ」ですが、Vita版の発売日が11月19日に決定しました。それに伴い、公式プロモーション映像も公開されています。

どういった人にウケますかね?

2Dのサンドボックスといえばテラリアですが、それに比べると目的を明確に定めたタイプのゲームに仕上がっているような雰囲気はあります。国産なだけに、日本のゲーム好き向けであるのは確かではないでしょうか。

なお、PS4版の発売日は未定となっていますが、日本ではこの手のジャンルは少ないだけに、とりあえずVita版でどういった反応があるのかも楽しみなところではあります。上手いこと、話題になることを期待したいモノですね。

国産サンドボックスアクションRPG「エアシップQ」の発売日が11月19日に決定、公式プロモーション映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「エアシップQ」の発売日が11月19日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:テラリアとか、マインクラフトに影響されたっていうアレか。

しょぼーんさん:ちゃんと発売にこぎ着けたようで何よりじゃない? あとは、どうアピールするのかってのと価格帯はしかと見ておきたいっすな。……上手く話題になりゃ良いんだけど……。

しゃきーんさん:日本じゃこの手のゲームは珍しいだろうし、期待はしてみたいよなぁ……。

記事にコメントを書く