今週発売の注目ゲームタイトル紹介「Destiny 2」「祝姫 -祀-」「旋光の輪舞2」など[2017年9月4日から9月10日]

destiny 2

今週発売の注目作

Destiny 2
対応機種:PS4 / Xbox One

言わずもがな、人気FPSシリーズの最新作となります。まずは家庭用機向けにPS4版とXbox One版が発売されますが、PC版は10月24日に発売が予定されているので気になる人はチェックしてみるのも良いかもしれません。

祝姫 -祀-
対応機種:PS4 / Vita

「ひぐらしのなく頃に」で知られている“竜騎士07”氏によるホラーアドベンチャーです。PC版から家庭用機向けへの移植という事で少々延期されましたが、同氏の作品やホラーアドベンチャー好きならやってみるのも有りではないでしょうか。

旋光の輪舞2
対応機種:Steam / PS4

シューティングの中でも珍しい弾幕対戦アクションシューティングの最新作となります。「旋光の輪舞DUO」をベースにしたリブート作で、声優やビジュアルなど大幅に刷新した代物なので、シリーズ好きなら十分楽しめるかもしれません。

ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch
対応機種:Nintendo Switch

すでにPS4では発売されている“ドラゴンボール ゼノバース2”のNintendo Switch版です。Nintendo Switch独自仕様の操作など最適化された一作ですが、何よりも最初から全キャラ使える早期購入特典が一番のウリかも知れません。やりたい人は、早めに検討しておくと良いでしょう。

この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-
対応機種:PS4 / Vita

ライトノベルを原作にしたアドベンチャーとなります。が、何よりも話題になったのは初回特典としてオリジナルのシューティングゲームが付いてくる、という事でしょう。興味があれば、チェックしてみる事をオススメします。


以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「Destiny 2」「祝姫 -祀-」「旋光の輪舞2」など[2017年9月4日から9月10日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「Destiny 2」「祝姫 -祀-」「旋光の輪舞2」等々色んなジャンルのモノが出ますよー。

しゃきーんさん:やっぱ、注目どころは「Destiny 2」かね?

しょぼーんさん:そんな感じかなぁ。PCでも出るみたいだし、日本語があるかどうかで考えてみるのもいいかもしれんね。今週もジャンルが多岐に渡っているので、お好みのジャンルがあればやってみるのがよろしいでしょうな。……レビュー、頑張って書いてますですよー。

しゃきーんさん:積んでいるモノが少しでも片付けば良いんだが、なぁ……。

記事にコメントを書く