今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ハコニワカンパニワークス」「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」「Hey! ピクミン」「FF12 TZA」[2017年7月10日から7月16日]

ハコニワカンパニワークス

今週発売の注目作

ハコニワカンパニワークス
対応機種:PS4

サンドボックス系タイトルにあるクラフト要素と、シミュレーションを掛け合わせた日本一ソフトウェアの新作です。完全新作なだけに、しっかりと内容をターゲット層に伝えられるかどうかが勝負どころでしょうか。

Hey! ピクミン
対応機種:3DS

横スクロールで展開される、キャプテンオリマーとピクミンの大冒険となります。基本的にピクミンであるのは変わらないのですが、横スクロールになった事で面白さがどのように変化するのかがポイントでしょう。

Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼
対応機種:3DS

3DS向けのゼルダなどを手がけたグレッゾの完全新作アクションRPGになります。こちらは体験版がすでに配信されているので、気になる人はプレイしてみる事をオススメします。

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ
対応機種:PS4

FF12をPS4向けにリマスターしたタイトルです。FF12好きなら、綺麗な画質でプレイしてみるというのもアリではないでしょうか。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ハコニワカンパニワークス」「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」「Hey! ピクミン」「FF12 TZA」[2017年7月10日から7月16日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「ハコニワカンパニワークス」「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」「Hey! ピクミン」「FF12 TZA」とすべてジャンルが違うという良いバランスの週間になりますな。

しゃきーんさん:で、どれが一番気になるの?

しょぼーんさん:好きなジャンルがシミュレーションなので、「ハコニワカンパニワークス」は期待したいかな。あと、「Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼」は色んな意味で頑張って欲しいところ。ついでに、Switch持ちな人はスプラトゥーン2の前夜祭が次の土曜日に実施されるから、みんなでフェスろうぜ? ということで。……2017年、初の“積み過ぎてヤヴァイ”感が漂って参りました!

しゃきーんさん:……日頃から危機感を持って管理してくれ……。

記事にコメントを書く