今週発売の注目ゲームタイトル紹介「アライアンス・アライブ」「GOD WARS ~時をこえて~」など[2017年6月19日から6月25日]

アライアンスアライブ

今週発売の注目作

アライアンス・アライブ
対応機種:3DS

「レジェンドオブレガシー」の開発スタッフによる新作RPGとなります。バトルなどのゲームデザインはサガシリーズで知られた小泉今日治氏、シナリオは幻想水滸伝シリーズの村山吉隆という豪華布陣ですが、それがどういった結果を及ぼすのかが一番の見どころでしょうか。すでに体験版も配信されているので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

GOD WARS ~時をこえて~
対応機種:PS4/Vita

角川ゲームスの日本神話や童話をベースにしたクォータービューの完全新作シミュレーションです。2度の延期を経ての発売となる本作ですが、システムとしてはオーソドックスなモノなので、あとはゲームとしてどれほど作り込めたのかがポイントにはなりそうです。

ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター
対応機種:Windows/PS4

FF14の拡張となりますが、予約している人達にとってはすでにアーリーアクセスが開始されているので、そうじゃない人達向けとなります。インスタンスダンジョンやジョブ、レベルキャップの解放など多くの要素を含んでいますので、今なお遊んでいる人は導入するのが無難な選択であるのは間違いないでしょう。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「アライアンス・アライブ」「GOD WARS ~時をこえて~」など[2017年6月19日から6月25日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「アライアンス・アライブ」「GOD WARS ~時をこえて~」の二択なんだけど、FF14を続けている人は文句なしに拡張って選択でいいんじゃなかろうかと。

しゃきーんさん:ふむ。完全新作2本とMMOの拡張か。

しょぼーんさん:ジャンルで選べば良いじゃないってところかな。まぁ、どちらも体験版が出ているのでそれでチェックするのもいいかもしれんね。アライアンス・アライブにはそこはかとない期待をしているけど。……期待しすぎない程度の期待ってのはバランスが難しいよねぇ……。

しゃきーんさん:……まぁ、ほどほどに、ということでいいんじゃね?

記事にコメントを書く