今週発売の注目ゲームタイトル紹介「サガ スカーレット グレイス」「実況パワフルプロ野球 ヒーローズ」など[2016年12月12日から12月18日]

サガ スカーレット グレイス

今週発売の注目作

サガ スカーレット グレイス
対応機種:Vita

色んな意味で、久方ぶりのサガシリーズ最新作が登場となります。従来のサガシリーズよりも、戦闘を楽しめるように考えられた新作となっているようですが、ロード時間を含めどういった評価を受けるのかが最大の注目どころでしょうか。色んな意味で、暖かく見守りたい一作でもあります。

AKIBA'S BEAT
対応機種:PS4

AKIBA'Sシリーズの最新作となるアクションRPGですが、シリーズとして見るかどうかが焦点になりそうな気がしないこともない一作です。すでに体験版が配信されているので、内容が気になる人はそちらをチェックしてみると良いでしょう。

実況パワフルプロ野球 ヒーローズ
対応機種:3DS

3DSでは初となるパワプロシリーズの最新作となります。試合をすると対戦チームの選手が仲間になったり、試合をするごとに成長するなどの要素がどう評されるのかが見どころでしょう。良いモノに仕上がっていることを期待したいモノです。

みんなのA列車で行こうPC
対応機種:Steam

3DSで出た「A列車で行こう3D」をベースに、PC向けへ作り直した一作となります。PC向けでも必要とされるスペックはかなり低い方ですし、A列車シリーズの入門的なタイトルなので、この手のゲームが好きな人はやってみるのも良いでしょう。なお、Steamが必須ということで、そのうちSteamストアでも配信される事になりそうです。

妖怪ウォッチ3 スキヤキ
対応機種:3DS

妖怪ウォッチ3のスシ/テンプラに次ぐ3つめの新バージョンとなります。スキヤキだけの限定要素が盛り込まれているわけですが、妖怪ウォッチファンな方々がどれほど反応するのかが見どころでしょうか。今でも妖怪ウォッチの人気がどうなるのか、暖かく見守りたいところはあります。

以上、今週の注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「サガ スカーレット グレイス」「実況パワフルプロ野球 ヒーローズ」など[2016年12月12日から12月18日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、「サガ スカーレット グレイス」がどのように評されるのかを見守りたいかな、と。

しゃきーんさん:ふむ。あのシリーズは、毎回評価が変わるタイプだからなぁ。

しょぼーんさん:新しいことに挑戦している、というのは、それはそれでハイリスクだからスゴイとも思うけどね。まぁ、色々と暖かく見守っておきたいとは思っておりますよ。……わたくし、今頑張ってレビュー書いてます!

しゃきーんさん:……むしろ、どんどん書かないとひたすらたまっていくんじゃね?

記事にコメントを書く