今週発売の注目ゲームタイトル紹介「戦国BASARA4 皇」「ラングリッサー」など[2015年7月20日から7月26日]

今週発売の注目作

今週は、「戦国BASARA4 皇」がPS4/PS3から発売となります。

戦国BASARA4の完全版となる本作は、3人の武将が追加されたりシステムに変更があるなど、シリーズファンなら一考の余地があるかもしれない一作となっています。どれだけファンが反応するかは何とも計り知れませんが、完全版でも買うという人たちがどの程度いるのかを見てみるにはちょうど良いタイトルでしょう。

3DSからは、「ラングリッサー リインカーネーション-転生-」が発売となります。

昔懐かしのラングリッサーシリーズが3DSで復活となります。キャラクターデザインが変更されている点は、賛否両論を生むこと間違いなしですが、シリーズファンならとりあえず反応してみるのも良いかもしれません。むしろ、そういう人たちしか狙っていないタイトルでしょうし……。

Vitaからは、「魔壊神トリリオン」が発売となります。

コンパイルハートの新ブランド「魔界1番館」の第1弾タイトルとなります。ボスであり、1兆ものHPがある「トリリオン」を倒すため、大魔王の後継者候補となる魔王たちを育成して戦いを挑むわけですが、戦いを挑んだ魔王はどんどん死んでいくことになるというかなり尖った内容になっています。コンパイルハートらしく、後継者候補はみんな女キャラで、どうやってトリリオンを倒すべく育成を進めていくのか、試行錯誤を巡らせるモノになっています。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「戦国BASARA4 皇」「ラングリッサー」など[2015年7月20日から7月26日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週は、一つに絞るのが難しいけど、一番気にしているのは「魔壊神トリリオン」かな。

しゃきーんさん:ふむ。何で?

しょぼーんさん:コンセプトが尖ってるから。BASARAとか、ラングリッサーはもう明々白々だからね。いやまぁ、ラングリッサーすきだし、サントラ欲しいからきっと買うとは思うけど。……ほんと、やるモノだらけじゃねーですか……。

しゃきーんさん:……「やりたいモノがあまりない」という状況よりは遙かに良いのだが、一向に消化できないのは多大なる問題があるな……。

記事にコメントを書く