今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ポポロクロイス牧場物語」など[2015年6月15日から6月21日]

今週発売の注目作

今週は、「ポポロクロイス牧場物語」が3DSから発売となります。

もはや、続編は夢のまた夢的な空気さえ出していたポポロクロイスシリーズですが、その最新作がまさかの牧場物語の要素を引っさげて登場です。元々PS初期のRPGとして広く知られていたタイトルなだけに、3DSで出る事やシリーズ作が出る事自体にかなりの苦労を感じさせる一作ですが、はてさてどういった結果が出るのかが見どころにもなります。

PCからは、「アートディンク A列車で行こう9 Ver4.0」が発売となります。

ジワジワとバージョンアップを重ね、今回で4つ目となります。根本的に前作を所持していないとプレイできないため、基本的はファンの為の一作と思って大丈夫ですが、本シリーズが気になっていた人は全部入りを買うのもありかもしれません。

PC/PS4/Xbox Oneからは、「デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション」が発売となります。

PC/PS4/Xbox Oneといった、最新ハード向けのリメイク作となります。追加要素が多いので、そこらへんで興味を示せるか否かではないでしょうか。続編等々の話題もほんわかと出ているようですが、基本はリメイク作なのでそういうモノだと思っておくのが一番です。

以上、今週の発売注目ゲームでした!

今週発売の注目ゲームタイトル紹介「ポポロクロイス牧場物語」など[2015年6月15日から6月21日]に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:今週の気になるタイトルは、「ポポロクロイス牧場物語」が一番気になりますな。色々と発売までに大変な道のりだったことは想像に容易いんだけど、こういう変化っていうのも大切なのかもしんない。

しゃきーんさん:マルチデバイスの時代に、独占がどういった意味を成すかは色々と考えがあるだろうしなぁ。

しょぼーんさん:ゲームその物は、しっかりとポポロクロイスしてるっぽいから、シリーズ好きならアリなんじゃない? ……毎週新作を紹介してるけど、数が少ないのは切なくなるよねぇ……。

しゃきーんさん:……そこらへんは何とも、なぁ……。

記事にコメントを書く