スクウェア・エニックス、従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た事を発表。全従業員の在宅勤務は4月8日から実施

スクウェア・エニックス

日本のゲーム制作会社の大手が一つ“スクエア・エニックス”ですが、従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た事を発表しました。

人が多いと、それだけリスクを伴いますね……。

スクエニ本社は新宿イーストサイドスクエアに入っているわけですが、感染源が分かっているのかどうかは気にしておきたいところでしょうか。場所からすると大きめな病院もぼちぼちあるところですし、穏便に済んで欲しいモノはあります。

先日はカプコン社で感染者が出ており、確実に大手も影響を受けるような情勢になってしまっている状況ですが、皆々様におかれましては冷静な行動を心がけて欲しいと願わずにはおれません。企業のみならず、誰もが安心して過ごせるよう社会が改善されていく事を願いたい限りですね。

スクウェア・エニックス、従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た事を発表。全従業員の在宅勤務は4月8日から実施に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクウェア・エニックスから従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た事を発表しとるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:先日、カプコンも発表してたよな。

しょぼーんさん:大手であればあるほど、人との接触機会が多いからね。それに新宿イーストスクエアって場所は縁あってそこらへんの近くにいく機会がぼちぼちあるんだけど、通勤時間は新宿なだけにすんげぇ人が多いし。ともあれ、早く回復する事を願いたいモノですな。……なんというか、色々と厳しいご時世だよね……。

しゃきーんさん:ほんと、早く終息するといいんだがな……。

記事にコメントを書く