SIE、国内向け「PlayStation E3 2018 Showcase」のストリーミング中継を日本時間6月12日午前10時より実施。日本語同時通訳はなし

PlayStation E3 2018 Showcase

E3でサプライズ発表があるのかどうか注目されているSIEですが、国内向け「PlayStation E3 2018 Showcase」のストリーミング中継を日本時間6月12日午前10時より実施すると告知しました。

まぁ、放送するのは毎年のことですね。

と、毎年の事ではあるのですが、2018年は“日本語同時通訳をおこなわない”事が明記されています。よって、ある意味注目され続けていたある種見事という他ない同時通訳を2018年は聞けない、という事になってしまいました。もとより海外のイベントですので、ある意味仕方がない事なのかもしれません。

ともあれ、E3の開催が間近に迫ってきたわけですが、日本においてはどのような情報が話題をかっさらうのかが見どころと言えます。どのメーカーも、多くの人にアピールして欲しい限りですね。

SIE、国内向け「PlayStation E3 2018 Showcase」のストリーミング中継を日本時間6月12日午前10時より実施。日本語同時通訳はなしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PlayStation E3 2018 Showcase」のストリーミング中継が日本時間6月12日午前10時より実施されるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:んで、日本語同時通訳はない、と。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、ないと明言しているのだから、ないでしょうよ。もとよりE3は海外のイベントだし、SIEもそういう対応という流れになったのかな、と。まぁ、英語が分からない人は各メディアが情報を整理してくれるのを待ってもいいのかもしれんね。……2018年のE3は何が話題になるのかねぇ?

しゃきーんさん:各メーカーのサプライズも含め、楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く