PS VRの予約再開は、準備が整い次第公式サイトおよび「プレミアムメールマガジン」にて告知

PS VR

2016年10月13日発売予定のPS VRですが、予約に関しての情報が公開されています。

PlayStation VRの予約に関しまして

6月18日(土)より開始いたしました日本国内におけるPlayStation VRの予約につきまして、おかげさまで大変ご好評をいただき、現在、多くの販売店および各社ECサイトにて品切れの状態が続いております。

このことにより、お客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。

予約再開に向け準備が整い次第、弊社プレイステーション® オフィシャルサイトおよびPlayStation VRの「プレミアムメールマガジン」にてご案内いたします。

[引用元:プレイステーション オフィシャルサイト

まぁ、賑わっているようで何よりですかね?

もとより、初回出荷は少ないといわれていたPS VRですが、予約開始早々に予約が終わってしまったECサイトや、行列ができるような賑わいを見せた店舗も見受けられ、日本でもそれ相応に手応えがある結果になりそうな雰囲気にはなりましょうか。いつ準備が整うのかは何とも言いがたいですが、しっかりと欲しい人の手に届いて欲しいとも思わせてくれます。

日本でも活気づくのかどうかが注目されているVR界隈ですが、ゲーム分野においてはコンテンツが出そろってくるまで長い目でみていく必要があるでしょう。企業の体力的な勝負になるところもありますので、うまいことやっていって欲しい限りですね。

PS VRの予約再開は、準備が整い次第公式サイトおよび「プレミアムメールマガジン」にて告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS VRの予約再開は、準備が整い次第公式サイトおよび「プレミアムメールマガジン」にて告知とさーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、ネットでの予約はあっという間に終わったみたいだしな。

しょぼーんさん:そだねぇ。もともと周辺機器の一つとして見るならば、出荷数を抑えるのは道理でもあるのかな、と。なので、次なる準備がいつ整うのかも見えて来ないけど、とりあえず欲しい人はメールマガジンに登録しておけばよろしいかと思う次第。……VR、どうなるのかねぇ……。

しゃきーんさん:さっぱりわからんが、市場がうまく出来上がるのかどうかは見守っておきたいよなぁ。

記事にコメントを書く