任天堂、日本国内におけるWii Uの生産終了を告知

任天堂

ニンテンドースイッチがどうなるのか注目されている任天堂ですが、日本国内におけるWii Uの生産終了を告知しました。告知ページはこちら

Wii Uは、日本国内での生産をすべて終了いたしました。

[引用元:任天堂

予告通りですね。

元より、近日中に生産終了が伝えられていましたが、今月付で生産終了という事になったようです。日本市場で入手したい場合は、今後在庫として市場に残っているモノと中古のみになるので、お早めに動いた方が良いでしょう。

すでに次のハードである「ニンテンドースイッチ」が3月3日に控えておりますが、はてさて今度のハードはどういった動きになるでしょうか? 多くのゲームが集まる事を期待したい限りですね。

任天堂、日本国内におけるWii Uの生産終了を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂が日本国内におけるWii Uの生産終了を告知したよーってなお話です。

しゃきーんさん:Wii Uが終わりか。

しょぼーんさん:あとは、市場に残っているモノだけということなので、ハードが欲しいという人はゲットしておくといいでしょうな。わたくしとしては、スプラトゥーンとか掘り出し物が出たのは良かったとも思っているよ。……ニンテンドースイッチも良作が生まれる事を期待したいっすなぁ……。

しゃきーんさん:3月3日の発売が楽しみだな。

記事にコメントを書く