任天堂、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の販売を2018年6月28日から再開する事を告知

任天堂

2018年に再販が伝えられていた「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」ですが、任天堂は2018年6月28日から販売再開する事を告知しました。

今度は安定供給をしてほしいですねぇ。

人気のあまりに“一旦”終了したあと再販する事が伝えられていたわけですが、一ヶ月半後に再開という流れになりました。今回はどれくらい生産されるのか未知数ですが、欲しかった人は早めに動けるよう準備しておいた方が良いかもしれません。

ハードの“ミニ化”は、セガやらSNKやら色々と話題が出てきている昨今ですが、どのミニも欲しがっている人の手にきちんと届くよう頑張っていただきたいモノはあります。そういった需要を読み違えないよう上手くやりくりして欲しいモノですね。

任天堂、「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」の販売を2018年6月28日から再開する事を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が2018年6月28日から販売再開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:お、やっと確定したか。

しょぼーんさん:生産やら何やら、色々時間がかかったのは仕方がないのではなかろうかと。というか、むしろちゃんと欲しい人の手に渡るのが理想な代物なのだから、需要をしっかり見極めて欲しい限りだね。……どんどんミニが増えていくねぇ……。

しゃきーんさん:ま、昔を懐かしむには丁度良い代物である事も間違いないけどな。

記事にコメントを書く