「閃乱カグラ」シリーズでお馴染み高木謙一郎氏がマーベラスを退社

マーベラス

「閃乱カグラ」シリーズでお馴染み高木謙一郎氏ですが、マーベラスを退社したことが報告されています。

HONEY∞PARADE GAMESはどういう扱いになるのでしょうね?

カグラシリーズのプロデューサーとして活躍していましたが、やはり主だった理由は表現規制の方面にはなりましょうか。あれについてはどうにもならないながらに、どうにか活路を見出して欲しいモノはあります。

新天地はサイゲームスといった話題も出ていますが、今後の活躍が注目されます。マイペースに頑張って欲しい限りですね。

「閃乱カグラ」シリーズでお馴染み高木謙一郎氏がマーベラスを退社に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「閃乱カグラ」シリーズでお馴染み高木謙一郎氏がマーベラスを退社だよーってなお話です。

しゃきーんさん:原因は表現規制みたいだな。

しょぼーんさん:そういう方向で頑張っていた人なので、そうなるのも仕方なしじゃない? プラットフォームに依存するビジネスをしているのだから、こういう事もあるという他ない案件だね。……ほんと、表現規制は厄介な問題ですよ……。

しゃきーんさん:今や、家庭用機だとNintendo Switchが一番表現規制が緩そうなイメージになってきたからなぁ……。

記事にコメントを書く