日本語版「ライフ イズ ストレンジ 2」と海外版の表現に関する変更が告知

ライフ イズ ストレンジ 2

Steam/PS4/Xbox Oneから2020年3月26日発売予定の「ライフ イズ ストレンジ 2」ですが、海外版との表現に関する変更が告知されました。

まぁ、仕方がないところでしょうかね。

ゲーム内オブジェクト(落書き、絵画等)ということで、とりあえずレーティングをDにしたかったというところでしょうか。ストーリーそのものに大きな影響はなさそうですし、さして気にする事もなさそうな気はします。

発売まで3ヶ月になりましたが、国内向けはどういった評価になるのかが注目されます。ローカライズの仕上がりにも期待を寄せておきたいモノですね。

日本語版「ライフ イズ ストレンジ 2」と海外版の表現に関する変更が告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:日本語版「ライフ イズ ストレンジ 2」と海外版の表現に関する変更が告知されとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:どーなの? コレは。

しょぼーんさん:ストーリーにそこまで影響はないような気はするね。でも、ちゃんとこうやって告知するのは良い事ですよ。丁寧なローカライズを期待したいモノですな。……日本だとどんな感じの評価が集まるかネェ……。

しゃきーんさん:ま、多くの人が遊ぶ事を願うとしますか。

記事にコメントを書く