コナミデジタルエンタテインメント、従業員2名が新型コロナウイルスに感染した事を発表

KONAMI

連日猛威が伝えられているコロナウイルス関連の話題ですが、コナミデジタルエンタテインメントは従業員2名が新型コロナウイルスに感染した事を発表しました。

世知辛いですね……。

コナミでは、緊急事態宣言と外出自粛要請を踏まえすでに在宅勤務体制での就業をおこなっているとのことですが、そういった体制になる前段階で感染していたことが予想されます。すでにカプコンやSIE、スクエニなど大手ゲームメーカーの従業員が感染したと報告されているだけに、ウイルスが確かに蔓延している事を感じずにはいられません。

ゲーム業界にも確かな打撃となってしまっておりますが、今はジッと耐えるしかないのが現状と言えそうです。早く普通の日常に戻れるよう、情報を見極めて冷静に行動し続けたいですね。

コナミデジタルエンタテインメント、従業員2名が新型コロナウイルスに感染した事を発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:コナミの従業員2名が新型コロナウイルスに感染したよーってなお話です。

しゃきーんさん:大手は感染者が出てきてるな。

しょぼーんさん:そりゃまぁ、大手だからね。社員が多いというだけでリスクになってしまうのが現状なわけで、早く解決する事を願うほかないっすよ。……ほんとさ、なんかこう凄く悲しい出来事が多々起きててツライよねぇ……。

しゃきーんさん:早く収束すれば良いんだがな……。

記事にコメントを書く