ディライトワークス、新会社「ラセングル」の設立を告知

ディライトワークス

ゲーム事業をアニプレックスへ譲渡予定のディライトワークスですが、新会社「ラセングル」の設立を告知しました。

予定通り、ですね。

ディライトワークスは、ゲーム事業をこの新会社ラセングルに継承し、その新会社ラセングルは関係当局の承認等々を経て、アニプレックス傘下になる予定となっています。まずはしっかり会社が出来て何より、というところでしょうか。

なお、新会社ラセングルの代表はディライトワークス入りを果たしている小野義徳氏で、今後も問題なくゲーム開発を続けていく様子が見て取れます。新たなる看板タイトルの誕生を期待したい限りですね。

ディライトワークス、新会社「ラセングル」の設立を告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ディライトワークスが新会社「ラセングル」の設立したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ゲーム事業を全部引き継いでアニプレックス入りするって会社な?

しょぼーんさん:そういうことだね。まぁ予定通り進んでいるようで何よりじゃなかろうかと。FGO以外の看板が作れるかどうかが最大の焦点だろうし、頑張って色んなモノを作り上げて欲しいモノですな。……アニプレックス傘下でどう立ち回るのか、楽しみだねぇ……。

しゃきーんさん:何はともあれ、良いモノを頑張って作って欲しい限りだな。

記事にコメントを書く