PS4版「ボーダーブレイク」のサービス終了が告知、終了日は9月9日

ボーダーブレイク

PS4でサービス中の「ボーダーブレイク」ですが、サービス終了が告知されました。

まぁ、こういうのは仕方がない、の一言ですかね。

理由として、「ご満足いただける環境の維持が難しくなってきた」ということで、つまりはそういうことなのだ、の一言に尽きましょうか。運営型のゲームで対戦ならばプレイヤー数がモノをいうわけで、そこが維持できなければこうなるのも仕方がないという他ないところではあります。

終了日は9月9日になる事も伝えられているので、遊んでいた人は最後の有終の美を飾るのも有りではないでしょうか。サービス終了は大抵寂しいものですが、今後シリーズをどうするのかも含め、動向を見守っておきたいですね。

PS4版「ボーダーブレイク」のサービス終了が告知、終了日は9月9日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4版「ボーダーブレイク」のサービス終了が告知だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。運営を維持できないくらいのプレイヤー数だった、ってことか?

しょぼーんさん:まぁ、つまりそういうことなんだろうね。運営型のゲームは数多の魅力あるゲームと戦い続けないといけないから仕方がないんだけど、シリーズをどうするのかは動向を見守りたいところだね。……アーケードは一足お先に終わってるしねぇ……。

しゃきーんさん:ま、前向きな話題が出てくれるのを願いたいモノだな……。

記事にコメントを書く