「スーパーボンバーマン R 2」の発売日が9月14日に決定

スーパーボンバーマン R 2

なんだかんだと定期的に新作を出している気がするボンバーマンシリーズですが、「スーパーボンバーマン R 2」の発売日が9月14日に決定しました。

どんどんボリュームをでかくしていきますね。

今作は、定番のバトルモードである「スタンダード」や「グランプリ」以外にも、バトルロイヤル形式の「バトル64」や「ストーリー」モードが搭載されており、オンライン対戦もクロスプレイに対応。一番のウリは新しく「キャッスル」モードが追加され、攻撃側と防御側にわかれてバトルをする内容です。さらに、キャッスルモードにはステージエディタも用意されているとの事で、自作したキャッスルでわいわい遊ぶのも楽しいのではないでしょうか。

発売機種はSteam/Nintendo Switch/PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox Oneから予定されており、発売日は9月14日になります。なんだかんだと続いているシリーズなだけに、今作の評価を暖かく見守っておきたいですね。

「スーパーボンバーマン R 2」の発売日が9月14日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「スーパーボンバーマン R 2」の発売日が9月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。ボンバーマン、なんだかんだと続くよな。

しょぼーんさん:まぁ、こういったアクションの新作が定期的に出るのは良い事だよ。なにせ、息の長いシリーズだからね。それだけファンに支持され続けているタイトルなんだし、頑張って新作を出し続けて欲しいモノですな。……大人数でやるボンバーマンもまた、時代の流れなんだろうなぁ。

しゃきーんさん:ま、新鮮味がある方が面白そうと思う人も多いだろうしな。

記事にコメントを書く