「BIOHAZARD RE:4」のアニメPV”バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン 第2話”が公開

BIOHAZARD RE:4

Steam/PS5/PS4/Xbox Series X|Sから2023年3月24日に発売予定の「BIOHAZARD RE:4」ですが、アニメPV”バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン 第2話”が公開されました。

カオスっすねぇ……。

1話目の頃からカオス感をにじませていましたが、アシュリーの参戦でよりカオスになったのは何より(?)の一言に尽きましょうか。ネタをネタとして楽しめるからこそ、本編はシリアスに楽しめるのかもしれません。

どうせならとことん続けて欲しいシリーズな気もしてますが、あと何話用意されているのかが注目されます。発売に向けて良い話題を作れたようですし、大いに盛り上がって欲しい限りですね。

「BIOHAZARD RE:4」のアニメPV”バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン 第2話”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「BIOHAZARD RE:4」のアニメPV”バイオ名作劇場 ふしぎの村のレオン 第2話”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2話目もカオスだな……。

しょぼーんさん:カオスだからこそ、意味があるんだろうなぁと。公式も「ネタだってわかるやろ?」みたいな雰囲気だし。こういう路線はエルデンリングのギャグ漫画と一緒で、”元ネタを知ってるからこそ楽しめる”ものだし、公式もプレイヤーをどんどん喜ばせて欲しいモノですな。……ヘルプといって攫われ続けるキャラって、某ピンクの姫様とか見覚えしかないよね……。

しゃきーんさん:まぁ、攫われないと物語が進行しないっていう物語的な都合だからなぁ……。

記事にコメントを書く