「バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster」が2023年夏に発売決定

バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster

バトルがリアルタイム進行のカードを使ったものとして知られている「バテン・カイトス」ですが、「バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster」が2023年夏に発売決定しました。

懐かしいですねぇ。

かつてニンテンドーゲームキューブで発売された両タイトルですが、やはり突起すべきはそのバトルが独特だった事が挙げられます。さらにHD化に際し、ゲームスピードの変更やエンカウントキャンセルなど新機能が追加されるので、かなり遊びやすくなるのではないでしょうか。

発売は、Nintendo Switch向けに2023年夏になるとの事です。シリーズファンが喜べる仕上がりを期待したい限りですね。

「バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster」が2023年夏に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「バテン・カイトス Ⅰ&Ⅱ HD Remaster」が2023年夏に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:バテン・カイトスがHDリマスターか。

しょぼーんさん:懐かしいよね。あのカードバトル風の戦闘が結構好きだったし、HDリマスターの新機能も嬉しいところ。ロードも快適な感じに仕上がっているといいなぁ。……カードゲームってかなり好きな部類なんだよねぇ。

しゃきーんさん:この路線のゲーム、今一度出てきて欲しいよなぁ。

記事にコメントを書く