「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」が発表、発売日は2023年2月22日

ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~

シリーズの最新作が示唆されていた“アトリエ”シリーズですが、「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」が発表されました。

これでライザシリーズも終わりですか……。

本作は、ライザ最後の冒険が描かれたモノになる事や、仲間は全部で11人、他にもフィールドも広大なところをシームレスに移動できるようになる事などが伝えられています。オープンワールド風な感じというところでしょうか?

ともあれ、新しい道を開いたアトリエシリーズとも言えるだけに、うまい具合に風呂敷を畳んで欲しいところもあります。発売を楽しみにしておきたいですね。

「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」が発表、発売日は2023年2月22日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~」の発売日が2023年2月22日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これが最後のライザか。

しょぼーんさん:そういうことらしい。いや、なんだかんだとライザシリーズって好評だったと思うんだよね。なんというか、キャラも含めてファンが望んだ形のモノを出したっていうイメージだし。だからこそ、最後までファンが納得できるような形で終わらせてほしいな、と。……じゃあ、わたくしめもそろそろ2をやろうと思います!

しゃきーんさん:……塩漬けたんかい……。

記事にコメントを書く