少しずつ獣人に変身していく少女と暮らすケモノ化少女育成ADV「アニマロイドガール」が発表、2024年配信予定

アニマロイドガール

Steamにも色んなインディーゲームが出るようになった昨今ですが、少しずつ獣人に変身していく少女と暮らすケモノ化少女育成ADV「アニマロイドガール」が発表されました。

これは良さそうですね……。

本作は、オリジナル創作サークル「パンドリ丼」が手がけるケモノ化少女育成アドベンチャーです。
ケモミミ×香港×サイバーパンクな世界観を舞台にしており、獣の姿へ変わっていく「アニマ化」の兆候が見られた少女を引き取ったプレイヤーには、少女の姿をどうするのかという自由が与えられていて、ケモノ娘もケモミミ娘も人間のままも可能。だからこそ、マルチエンディングが採用されています。

Live2Dでイラストが動くのも昨今の傾向ですが、なかなかに尖った設定なだけに刺さる人には刺さりそうな雰囲気が凄いタイトルと言えるのではないでしょうか。配信を楽しみにしておきたいですね。

少しずつ獣人に変身していく少女と暮らすケモノ化少女育成ADV「アニマロイドガール」が発表、2024年配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アニマロイドガール」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ケモナー度が試されるゲームか……。

しょぼーんさん:そういうことっすね。公開されているイラストはケモミミ娘程度で止まってるけど、”顔が完全に獣となった姿が「アニマ」”だって説明があるので、全身獣化もいけるんじゃないかなぁ、と。純粋に面白そうだし、楽しみにしたいね。……こういう尖ったコンセプトを出せるってのが、インディーならでは、というヤツなんだろうねぇ。

しゃきーんさん:まぁ、普通にやってりゃ企業と差別化できないもんな……。

記事にコメントを書く