シリーズ最新作「Age of Wonders 4」が発表、発売は2023年5月2日

Age of Wonders 4

PCゲームのストラテジージャンルにおいてかなりクセが強いながらも圧倒的存在感を出しているParadox社ですが、シリーズ最新作「Age of Wonders 4」が発表されました。

ファンタジーにお帰りなさい。

Age of Wondersは、知る人ぞ知る4Xストラテジー(探索・拡張・開発・殲滅をメインにしたストラテジー)です。要するにCivilizationシリーズに似たタイプですが、ファンタジーをベースにしているタイトルとしても知られていました。しかしながら、Age of Wonders 3の次に出たAge of Wonders: PlanetfallがSFベースになったため、ファンタジーの4Xシリーズとして再び舞い戻るのかどうかが注目されていました。無事に帰ってきたようで何よりの一言につきましょうか。

発売はSteam/Epic Games/PS5/Xbox Series X|Sから現地時間の2023年5月2日(日本時間だと5月3日)が予定されており、Steamのストアページには日本語サポートにもチェックが入っているので、どうやら日本語対応で発売されるような雰囲気を醸し出しています。このまま何事もなく日本語有りで発売される事を期待したい限りですね。

シリーズ最新作「Age of Wonders 4」が発表、発売は2023年5月2日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Age of Wonders 4」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:ファンタジーベースのCivだっけ?

しょぼーんさん:前作「Age of Wonders: Planetfall」はSFだったんだけど、まぁCivだってSFベースの物を出したこともあるんだし、そういった感じだったのかなぁと。ファンタジーな4Xストラテジーを待っていた人たちには朗報以外の言葉がありませんな。……いやぁ、楽しみなのが出てきたねぇ……。

しゃきーんさん:どんな仕上がりか、楽しみにしたいな。

記事にコメントを書く