3DSおよびWii Uのオンラインプレイサービス終了が正式発表、終了時期は2024年4月上旬

任天堂

「ニンテンドーeショップ」のサービスが終了している3DSおよびWii Uですが、オンラインプレイサービス終了が正式発表されました。

時の流れ、ですねぇ。

詳しい日程は別途伝えるとしながらも、オンラインでの協力プレイやインターネットを介したランキング、データ配信なども含まれています。また、サービスの継続が困難となる事象が発生した場合は予定よりも早くソフトのサービスが終了する可能性もあるとの事で、どうしようもありませんがほんわか気にかけておくといいかもしれません。

ともあれ、3DSとWii Uのオンラインサービスがいよいよもって終焉を迎えるような雰囲気を出しており、またハードの歴史が一旦の区切りを見せようとしています。Nintendo Switchに続く次世代機の動向も含め、今後の動きを見守っておきたいモノですね。

3DSおよびWii Uのオンラインプレイサービス終了が正式発表、終了時期は2024年4月上旬に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DSおよびWii Uのオンラインプレイサービス終了が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:いよいよオンラインサービスも終わるか。

しょぼーんさん:まぁ仕方がないよね。大半がSwitchに移行している中、いつまでもサービスを続けるわけにもいかないだろうから。初代スプラトゥーンがオンラインで遊べなくなるというのもあるけど、それもまた時代という事で。……今後の次世代機はどうなっていくかなー。

しゃきーんさん:なるべくサービスが終わらないような形に集約されていくのかねぇ……。

記事にコメントを書く