Steam版「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」のストアページが公開、2017年2月配信予定

フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE

Steam版が2017年春配信予定の「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」ですが、ストアページが公開されました。

しっかり日本語入りで何よりですね。

本作はPS3で発売された「フェアリーフェンサー エフ」にDLCや新要素を盛り込んだ完全版となりますが、Steam版としてはグラフィック面が1080p/60fpsに向上し、他にもコントローラやキーボード、マウス、Steamトレーディングカードに対応している事が伝えられています。なお、ストアページの表記によれば、リリース日が2月14日になっているので、そこらへん前後で配信される事を想定しておくと良いかもしれません。

前作「フェアリーフェンサー エフ」のSteam版はおま国で結局買えなかったわけですが、今作は日本語も含めた形で配信ということで、日本メーカーにおけるSteamの対応が変わってきている事も伺わせます。色んな市場でゲームができるようになる事を期待したい限りですね。

Steam版「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」のストアページが公開、2017年2月配信予定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE」のストアページが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:2月配信か。

しょぼーんさん:2017年春予定だったわけだし、良い感じの早さじゃない? 日本メーカーもジワジワと日本からSteamで買えるように変わってきているし、色んなゲームができるようになると良いっすな。……色んな市場が色んな形で盛り上がっていけば良いと思うわけであります。

しゃきーんさん:ま、盛り上がらないより圧倒的に良い対応だよな。

記事にコメントを書く