XBOX360:XBOX360のゲームラッシュ映像が公開されました

バリューパックの発売で19800円となっている「Xbox360」ですが、年末から年始にかけてのゲームラッシュ映像が公開されました。

なんとなくPVの質が海外向けですね……。

Halo4やキネクト用タイトルなどの360独占のタイトルもありますが、マルチも多くなっている印象です。日本ではハード占有率が苦しい立ち位置になっている360だと、もの凄くラッシュ感があるかと言われると何とも難しい気もしてしまいます……。

ですが、秋の360アップデートで「Xbox Smart Glass」を実装し、スマートフォン関連と連動を図るなど、色々と試行錯誤は練っているようです。日本でも、なんとか活路を見出してもらいたいものですが、さて……?

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:360の年末年始に向けたラッシュ動画が公開されたんだけど、ラッシュ感があんまりないよーって話題です。

しゃきーんさん:いやまぁバイオ6は発売されてるし、日本でのメジャー級タイトルはマルチって感じだもんなぁ。

しょぼーんさん:360らしい感じがするタイトルがないってーのがネックなんだろうね。Halo4は360ユーザーがしっかり支えてるみたいだけど、マルチタイトルも多いからキネクト以外でも頑張ってもらいたいっすな。

しゃきーんさん、焦る:来年は新ハードが出るかどうかってな話だよな。日本だとちょいと厳しい立ち位置だが、なんとか頑張ってほしいものだわ。

記事にコメントを書く