「ゼルダ無双」にシーク、ダルニア、ルトの参戦が決定

Wii Uから8月14日発売予定の「ゼルダ無双」ですが、シーク、ダルニア、ルトの参戦が決定しました。

今回は、シーク、ダルニア、ルトの3人が操作可能キャラクターとして参戦することが判明。さらに、インパとラナのふたつ目の武器や、“黄金のスタルチュラ”という収集要素など、ゲームシステムについても新たな情報が明らかになっています。

[情報元:ファミ通.com

まぁメジャーどころですかね。

無双と言えば、キャラクターが揃ってこそ価値があるモノなので、ゼルダ無双であれどしっかりとキャラクター数を増やしている印象もあります。ゼルダやリンクのように1人で複数の武器を扱うキャラもいることをあわせれば、そこそこなアクション数になるのではないでしょうか。

他の無双と違ってWii Uでのみプレイ可能な無双として登場するわけですが、その価値やどの程度の物になるのかが注目されています。はてさて、Wii Uだからこそできるゲームとしてどういった話題を提供してくれるのか、楽しみにしておきたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ゼルダ無双」のにシーク、ダルニア、ルトの参戦が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:シークはメジャーどころだな。

しょぼーんさん:時のオカリナ勢ってところかなと。この作品って比較的ゼルダの新しいアクションってイメージだったんだけど、ゼルダのお祭りゲーだと思う方が無難なのかもしんない。まぁ、無双だからぼちぼちなアクションなのだとも思っておりますよ。……Wii Uで話題になるのかどうかはわからんけどネー。

しゃきーんさん:ひたすらに面白いモノがいっぱい出てくりゃそれで良いとも思うがな。

「ゼルダ無双」にシーク、ダルニア、ルトの参戦が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く