Wii U:E3にてUBIの新作「ZombiU」が発表され、トレーラーとゲームプレイ動画が公開されました

任天堂 E3プレゼンテーションにて、Wii UからUBIさんの新作「ZombiU」が発表され、トレーラーとゲームプレイ動画が公開されました。

PVがさりげなくデッドアイランドを彷彿させますね。

プレイ中、GamePadを持っている手が疲れそうな気がしないこともありませんが、実にWii Uらしいアプローチです。正直驚きなのは、Wii Uでこういったタイトルを出すということでしょうか。今までの印象を変えるにはうってつけかもしれません。

当ブログとしては、噛まれたら即死という謳い文句は、攻撃が良い感じに当たったら即死だったブシドーブレードをインスパイアか!? とつい勘違いをしてしまったZombiUに謝罪しながらも、コアユーザー獲得のために本気を出している任天堂さん、そしてそれに乗ったUBIさんをしっかりと応援していきたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Wii Uのゾンビゲーが良い具合にWii Uらしいギミックが搭載されてて面白そうだけど、FPSだから酔って泣きそうってお話です。ついでに、噛まれたら即死は、当たったら即死のブシドーブレードと通じるモノがある! と言っておきたい症候群です。

しゃきーんさん:……前半は良しとして、後半のブシドーブレードは全然かんけーねーだろ……。年齢ばれるわ。

しょぼーんさん:まぁ、Wii Uでもしっかりとコアユーザー向けタイトルを出すよ、っていうアピールとして、ゾンビゲーなところは良いよね。他にもバットマンも出るし、結構Wii Uには良いタイトル揃いそうな予感はしてきました。

しゃきーんさん:どうなるかはわからんが、UBIさんはかなりWii Uを押してるみたいだし、日本でもローカライズが優しいからな。応援せざるを得まい。

記事にコメントを書く