「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」がSteamで配信開始、日本語は吹き替えのみ対応
すでにVitaで発売された「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」ですが、Steamで配信開始されています。なお、日本語の対応は吹き替えのみとなっているので注意して下さい。Steamストアページはこちら。ちなみに、一週間程度半額になっているので、欲しい人は買っておくのもありかもしれません。
Steamにも進出するとは、流石はネプというべきところでしょうかね?
どうみても海外のJPRG好きな方々を狙い済ましたアプローチですが、色んな意味でネタの塊的タイトルであるネプテューヌがSteamで出るというのは何とも新鮮なモノを感じずにはおれません。これで日本語も完全対応していたら、それはそれで面白かった気はします。
最近はSteamで、いわゆる萌えゲーと呼ばれる類のタイトルが増えてきているような気はしておりますが、ないよりあった方が良いのは当たり前な話でしょう。Steamがどんどん勢力を伸ばしていく中、今後どういった流れが生まれてくるのかを楽しみにウォッチしておきたいですね。
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「超次次元ゲイム ネプテューヌ Re;Birth1」がSteamで配信されてるのに気づいたのでご紹介するぞーってなお話です。
:これはこれで面白いな。
:まぁ、日本語は吹き替えしか入ってないから、テキストは全部英語になるのでそこらへんは注意しないといけないけどね。でも、日本の家庭用機とかゲーム業界的なネタを敷き詰めたゲームがSteamで出るってのは、新しい光景だなぁと。……ネプは懐が深いということで!
:むしろ、ネプのネタを許すメーカー側の懐が深いとも言うべきところなんだがな。
:
:
:
: