「ファイナルファンタジーアギト プラス」の配信延期が発表、技術的な問題により“未定”へ

Vitaから2015年1月15日発売予定の「ファイナルファンタジーアギト」ですが、配信延期が発表されました。

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田  洋祐、以下スクウェア・エニックス)は、PlayStation®Vita 向けに、2015 年 1 月 15 日に配信開始を予定しておりました「ファイナルファンタジーアギト プラス」(対応機種:PlayStation®Vita)を下記の通り、延期させていただくことを決定いたしました。

ファイナルファンタジーアギト プラス

配信開始時期:未定

本作品は、スマートフォン版の「ファイナルファンタジーアギト」よりさらにアクション性の高い作品として鋭意開発を進めてまいりましたが、技術的な問題が見つかりました。そのため、この問題解決と、より一層の品質向上を図るため配信を延期させていただきます。また、それにともない同時発売を予定しておりました特典付きパッケージ版につきましても発売延期いたします。

[引用元:スクウェアエニックス公式サイト

これまた、クリティカルな感じの不具合ですかねぇ。

VitaからF2Pとして誕生するはずだったわけですが、今後は未定となりました。過去には未定となったあと、比較的早く発売されたタイトルもあったような気がするので、何はともあれ今後を見守るしかないという情勢になった印象はあります。

未定となってしまったモノはどうにもなりませんが、ある程度目処が付いたところでまた発売日が発表される事にはなりましょうか。そのうち出てくるであろう続報をノンビリと待ちたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイナルファンタジーアギト プラス」の配信が未定になったよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、クリティカルな何かがあったみたいだな。

しょぼーんさん:そう思わざるを得ないっすな。まぁ配信日一ヶ月前! とかそういう段階じゃなくて良かったというべきところじゃないかな。ギリギリになっての延期は騒がれやすいからね。……まぁ、延期されたタイトルは忘れられて気づけば配信されたって時もあるけど。

しゃきーんさん:FFの名を使っている以上は、そうもならんと思うがね。

「ファイナルファンタジーアギト プラス」の配信延期が発表、技術的な問題により“未定”へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く