「ソウルサクリファイス デルタ」のストーリークエストやカスタマイズパーツを追加する大型アップデートが配信開始
PSVitaから3月6日に発売された「ソウルサクリファイス デルタ」ですが、ストーリークエストやカスタマイズパーツを追加する大型アップデートが配信開始されました。アップデート内容は次の通り。
【アップデートの主な内容】
- 新ストーリークエスト「呪われた自己陶酔」の追加
- 新たな魔物「サキュバス」の追加
- 「白紙ページ」の敵として魔法使いを追加
- カスタマイズ要素としてNPCキャラクターのボイスを追加
- カスタマイズ用に新しい顔パーツを追加
- 供物、刻印、心臓刻印の調整
- その他様々な調整及び改善
魔法や刻印での威力調整など細かい部分にも修正が入っているので、プレイしている人はチェックしておくといいかもしれません。
アップデートは基本的には良いモノなのでどんどんやってほしいと思う反面、様々な要素が追加されていくというのは「どこでゲームが完成するのか」という視点で見ると少々モヤッとする部分でもあります。追加されるのは喜ばしい事なので、どちらが良いかは何とも難しい問題ではありますが……。
ともあれ発売から一ヶ月経った時点ではありますが、一応完全版ライクな作品として評価はそれなりに上々のようです。前作同様、今後もアップデートを重ねていくのかどうかに注目しておきたいですね。
[情報元:ソウルサクリファイス デルタ公式サイトさん]
しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会
:「ソウルサクリファイスデルタ」の大型アップデートが配信開始だよーってなお話です。
:色々と追加があるのな。
:追加と修正だね。パッチやら何やらで修正出来るようになったのは良い事に違いないわけだし、ドシドシやればいいんじゃなかろうかと。とはいっても、追加や修正だらけだと「元々未完だったの?」という印象も出て来ちゃう気がするので、そこらへんのさじ加減はどうにかすべきかもしんない。……ま、次回作に向けて良い仕上がりにしていって欲しいもんですなぁ。
:パッチやアップデートの問題は毎度ながら色々あるからなぁ……。
:
:
:
: