PS Vita:「ソウルサクリファイス デルタ」が前作とどのように違うのか、60以上の進化ポイントが公開

2014年3月発売予定の「ソウルサクリファイス デルタ」ですが、前作とどのように違うのか、60以上の進化ポイントが公開されました。かなり内容が多いので、ソウルサクリファイス デルタ 公式サイトから確認をしてみて下さい。個人的に気になった部分を抜粋しておきます。

プレイヤーはそれぞれ得意な魔法や討伐時の戦果や報酬が異なる三勢力から自分のプレイスタイルにあった組織を選択し、そこに所属することになります。

瀕死の状態の敵や仲間を「生贄」にするか「救済」するかの選択に、第三の選択肢が加わります。

全国のプレイヤーのプレイデータをオンラインで集計し、一定期間毎に組織ランキングやプレイヤーランキングを公表するといった新しい遊びが加わります。是非お気に入りの組織に所属して、他の組織に所属しているプレイヤーと競ってください。

『ソルサク』ではパーティ人数によって魔物のHPを変化させていましたが、 『ソルサク デルタ』では人数による魔物のHP変化はありません。 魔物のHPは3人以上のパーティを想定して設定しています。シングルプレイ時は 是非進化した同行者(NPC)を連れてクエストに挑んでください。

追加される魔法は単に数が増えるだけではなく、これまでになかった系統の魔法も増えます。

同行者(NPC)のAIの個性が強化され、それぞれの戦闘スタイルのバリエーションが増えます。

[引用元:ソウルサクリファイス デルタ 公式サイトさん]

追加要素が多いのは嬉しいですね。

かなり多くの変更があり、前作「ソウルサクリファイス」の内容も含んでいるので、すぐさま遊びたいという人でもなければ、待つのも一手でしょう。セーブデータの引き継ぎも可能なので、今のうちからやり込むのも良いかもしれません。

前作との違いがわかると、なんとなくではありますがどういった方向性の作品なのかもわかってくるというものです。どれくらいの人が反応するかはわかりませんが、良い内容であることを期待したいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ソウルサクリファイスデルタ」の前作から進化したポイントが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:そりゃいいな。ぶっちゃけよくわからんかったし。

しょぼーんさん:うん。まぁ、かなり大きな進化をしたっていうのがアピールしたいところなんでしょうな。プレイしたかった人も気になっていた人もしっかりと見ておくのが一番でしょう。……何はどうであれ、アップグレード版であるに違いはないとも思ったけどネー。

しゃきーんさん:ただのアップグレードじゃないって部分が一番のアピールどころなんだろ。……たぶん。

PS Vita:「ソウルサクリファイス デルタ」が前作とどのように違うのか、60以上の進化ポイントが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

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